2002年11月04日一覧

マターリと走り

マターリと走り

7:00に目が覚めたけど身体の節々が痛い。軽い筋肉痛かな。そのまま二度寝して、温泉行きは延期。

せっかくペダルを替えたので、昼過ぎ13:00頃からマターリと走りに行った。いつもの多摩川サイクリングロード。ここは行きも帰りも風が吹いているふしぎな道なのだ。ウェアは土曜日とほぼ同じ格好。走っていると暑いくらい。山帰りであろうローディーにペースをあわせて走る。きっと彼らは50%程度の速度だろうなぁ。私は脚いっぱいって訳でもなく程よい負荷。で、狛江のジャリ道でUターン。下道迂回して海まで行っても良いけどもそろそろ尻痛いかも。帰路は暑いので綿パンを脱いでバイクパンツで走る。風はあるものの別段寒くない。前を走るママチャリストにこがずに追いついてしまう。小径だから太めに見えたこのタイヤ(プリモ コメット 20インチ 幅1.35インチ)でも転がり抵抗は少ないのかなぁ?ホント恐ろしいほど転がります。転がるけどもリアのフリーハブは相変わらずキリキリと五月蝿いです。途中の土手で休憩して再出発。立日橋近辺でタンデムの自転車を始めて見た。公道じゃないから走れるんだね。で、多摩大橋を通って帰宅。2時間弱、行程42Kmでした。温泉は来週末かな。なんて怠け癖、スロースタート癖がついているので、明日は早朝練習だ! と書いてみる。