天気は良いが、腹具合が悪い

天気は良いが、腹具合が悪い。

山行は中止して(新年早々「雉打ち」も何だし)自転車のメンテと部屋の片付け。んで、昨年末にブレーキをSHIMANO105に替えた3号車でお出かけ。ここんとこ20インチの4号車に乗っていた所為か屁タレ気味。700c(おおざっぱに言えば27インチ)を回すのがこんなに疲れるとは。って向かい風だったんですが(笑)。ギア的には 48-12と楽なんですけどねぇ。買い物はこいつのカギ。部屋に2台も置いていると邪魔なので外に置く為。さくっと購入してUNIQLOで靴下買って帰宅。この自転車のSPDペダルは固めにしてあって足を外すのに結構チカラがいる。すこしゆるくしておこうかな。

帰宅後、腹がなった。そういえば昼飯を食べていない。すでに16:00をまわっている。迷わず初吉牛。並ねぎだく・玉子・けんちん汁で450円なり。節約節約。って何故節約しているかといえば・・・・。5号車購入計画のためだ。やっぱまともな700cのドロップハンドルのチャリも欲しい。でも、予算は10万円以内。今ある3号車を改造してもよいのだが、リアハブを替えないとダメだし(7速なので)、ステム周りもノーマルタイプなのでアヘッドに替えるにはアヘッドもどきパーツを使わないといかん。他のパーツは4号車のお下がりで足りると思うけど、なんか中途半端なのでこいつはこいつで街乗り用に格下げしたい。だったら前カゴつけないとね(笑)。いまのところ、

ルイガノ LGS-CCT(シクロクロスだけどカラーが好みではない。)

ブリジストン CX900(シクロクロス入門車。付属のタイヤは35Cなので31Cくらいに入れ替えないと。)

ジャイアントORC-2(ロード。色が黄色なので好み。)

かな。予算を20万円にすればコンポが105程度のまともなのになるんだけど。VAIO買っちまったので無理。ってココで買っちまうのが私なんだよな。盗難が怖いので20万クラスはやっぱダメ。治安良くならんかな。冬の間は3号車と4号車で我慢するかなぁ。春まで在庫がありますように>各車。

シェアする

フォローする