今年初の自転車出勤

今年初の自転車出勤。

もっと通勤距離が長ければ良いのに。理想は片道12キロ~20キロかな。で、荒天時には公共交通機関でショートカットできるくらいな所。となると八高線沿いか?できれば多摩川サイクリングロード沿いの府中か調布あたりに引越したい。

 午前中MS Wordと格闘。表組みをいじっていたら2回ほどメモリリークして落ちた。悲しい。

 お昼ごはんの後はウォーキング。今日は風も無く私的にはぽかぽかであった。できれば昼休みに2時間くらい欲しい。そいえば、最近の心がけとして一日1回はフロアのある6Fまで1Fから歩いてのぼることにしている。いまの仕事だとひとつの場所で仕事をして帰宅ってことはほとんど無く、打ち合わせやらマシン調整やらで違う建物に行くことが毎日だからだ。

 午後の打ち合わせやら電話対応やらをすます。デスクトップ(ま、一般的にいえば「サポセン」)の「ぴ」嬢が疲れ果てていた。やらなきゃいけない仕事だけども産休者が多くてピンポイントに集まってるのだろうなぁ。本来そっちの仕事のほうが好みなので微力ながら影でサポートしたいと思う。あの部署にもスクリプト書ける人間がいればユーザーアカウント管理なんかはソフトウエア任せにできるんだけどねぇ。まだGUIでやってるのかなぁ。

 帰宅したら隣の部屋に入居があるようだ。22:00くらいまでは来客があって騒々しかったけど、過ぎたら急に静かになってしまった。物音はするから寝たのではないようだ。ま、階下の「とっちゃんぼーや」みたいな人じゃないと良いなぁ。

 メインの仕事が面白く無い。自分のアイデアや能力を封印されている感じだ。先立つものさえあればな、こればっかりは自分の浪費癖の所為だ。とかいいつつGIOS PUREに心が決まってきているし。とりあえず生活を見直して、安いワンルームに引越しして、単独で事業をやっていく事を考えたい。サラリーマンはもう勘弁したい。貧乏でいいから時間を自由にしたいのだ。ま、その前に必要なものは買うとして。

 で、明朝こそは走りにいくぞ(笑)。

シェアする

フォローする