買い物

 自転車関連、ちょっと買い足しをしました。

(1)完組みホイール カンパニョーロ シロッコ
 MAVICのプロトンやコスモスとも迷いましたが、似非自転車乗りなので見た目(と値段)重視です。
これは23Cの細いロードタイヤ用にして、今ロード用に使っているMAVIC OPEN PROのホイールを悪路用シクロタイヤホイールにまわします。今でも部屋の中がホイールだらけなのに置き場所どうしましょうねぇ。安物ホイールを燃えないゴミとしてとっとと処分しなくては。

(2)KHS20インチ折り畳み車用 リアキャリア
 CleanSpeedで土日遠出をする際に荷物をくくりつける為。小径車なので普通のキャリアはつかえないし、さらにKHSフレーム独自のソフトテイルがあるから専用のキャリアです。輪行した先で輪行袋やザックをくくりつける為に購入してみました。

(3)ツーリングテント 小川テント製 アーデインDX
 いつか使うときが来るであろうと願って買いました。40歳になる前に一発行きたいと思ってます。
これは既に届いているのですが、収納時横幅40cmくらいと結構デカイ上に3.5Kgもあります。でも自転車を入れられる位の広い前室もあって安心感はありますね。モーターサイクルの人には人気があるモデルの様です。晴れた日に一度どこかで張って見ないとね。他の軽量ツーリングテントも気にはなってはいますが、10年くらい使うつもりでコイツにしてみました。

 今期はコレにて自転車関連の購入はは終了しようと思ってます。ほんと、もっと若い時期に自転車やら登山やらにはまっておけば良かったと悔やまれます。体力は落ちる一方ですから。

シェアする

フォローする