今日もお届けモノ到着

 今夜はAmazonからのお届けモノが届きました。a)コミック2冊とb)文庫本2冊とc)ゲーム関連1個。

a)コミックは「げんしけん」の1,2巻。マンガの単行本買うのなんてひさびさだ。これが載っているアフタヌーン本誌すら買わなくなって久しい。あ、西村しのぶは別だけどアノ人のはアノ人のでロングスパンすぎでいつのまにか出てる事が多い。

b)文庫本は野田知佑のカヌー本と疋田の自転車通勤本。野田本は「日本の川を旅する」を久々に読んでいたらもっと読みたくなったから買ってみた。本当はボーナスでカヌーを買おうか迷ってさえいた。今は空気入れで膨らませるタイプのカヤックもある様で、当然構造上浮力もあって安心できるらしい。さらに値段も本式のカヤックと比べたら安く5~7万円くらいで替える。重さも10キロ強で自転車で輪行するようなもんだし、たたんだ時は輪行袋にいれた自転車よりはるかに小さくなる。ただ、事情で断念した。相模湖とかの湖にいってのんびりしようかと考えていたのだが、基本的に許可されたもの以外はカヌー禁止らしい。するってえと多摩川でしか遊べなくなってしまう。浅川はその名のごとく浅すぎるし。そういう事情でカヌー購入はあきらめて、本を読んで漕いだ気に浸る予定。

c)ゲーム関連はPlayStation2のD端子ケーブル。こないだ久々に起動して気づいてしまったのだ。買い換えた液晶テレビにはコンポーネントAV端子がないのだ。D端子はあるのでそっちでつなぐ事にした。PS2といえばブロードバンドアダプタだけんども、うちのPS2は最初期型のSCPH-10000。それに15,000円の古い機種専用版BBアダプタを買っても今後使いまわせない。さらに内蔵のDVDドライブもファームも古くてDVD+Rとか非対応だ。ならば新型本体のSCPH-50000を買うのがまともというもの。そういう色々があってPS2版「カタン」には手が出せないでいる。

シェアする

フォローする