2003年07月04日一覧

シロッコ

 とうとう届きましたよ、伊カンパニョーロの完組みホイール「シロッコ」。早速タイヤを入れ替えて通勤してみました。カンパの完組みホイールでは最安モデルなのだけども、走りは軽いす。スプロケットは12-25Tのデュラにしてみたけど、11-23Tでもよさげな快適ぶり。2chの自転車板で速く走る為に大事なパーツはホイールだって良くあるけども、まさにそんな感じ。一番グレードが低くてもこんなんだから上のグレードになったらどうなるかと思うとガクガクブルブルです。この「シロッコ」は定価が40,000円弱。私の買値27,000円ってとこなんだけど上級完組みホイールなんて10万はおろか20万でも足りないのもあるからねぇ。


今日は便秘です。

 昨深夜2:30ごろ水を感じて目が覚めた。うひゃー外は豪雨。しかも部屋の中にも水が1,2mmたまってる。最近は、電気代節約の為に自宅にいる時は部屋の南北の窓を開けて網戸にしてる。それが裏目にでて横殴りの雨だったみたいで部屋に降りこんでしまった模様。コルクフローリングカーペットで良かった。

 いつも朝はスカッと言うわけでもないけどトイレで大きい方が出る。大抵下痢気味タイプなんだけど。しかし今日は駄目。お腹も張っていて調子が悪い。こういう日もあるよね。