台風いっちゃった

台風一過

 おとうさんはイセワンで、おかーさんはジェーンで・・・。ってのはおいておいて。台風に固有名称を付けるってのはなし崩しになったのかな?最初のほうは結構カッコイイ名前がついていたのに。

 さておき朝から天気がいいので定番の五日市から奥高尾コース行ってきました。膝を気にして高回転低トルクで走ります。睦通り、車多すぎて走りにくい。歩道に退避すること暫し。五日市駅前のコンビニでおにぎりとお茶購入して小休止。その後は秋川街道にでて八王子方面。川原宿のスリーエフで梅干を探したけど小パックが無かった。で、陣馬街道遡って、醍醐林道まで走って下って帰ってきました。肩が日焼けで水泡がたくさん出来てしまったよ。

 米が少なくなったのでネットで発注。ササニシキです。俺、こしひかりみたいなモチモチ系がダメ。茶碗に張り付いちゃうし。新米はまだなので14年米であります。届いて炊いたらインプレしましょう。あと、最近腹具合が宜しくないので麦飯にしてます。米6:麦4くらい。旨いすよ。

シェアする

フォローする