2003年08月16日一覧

ぷろぐらみーん

せめてVB.NETにして

 サブの仕事でWinsock絡みのサーバを書いているんだが、VBだとキツイのぉ。でもクライアントが「VBで!VCだとメンテできる人が限られるから」って言うから仕方が無い。何が起きても知らないよ。スレッドもまともに動けないVB6なんだから・・・。非同期にしたいけどメッセージの受け取りめんどいし。サブクラスでフックするか?もういいやWinsockコンポーネントで。接続数制限すりゃ大丈夫だろう(かな?)。

 X68000エミュレータを入れてみた。

 昔使っていたX68000というホビー系パソコン。こいつのエミュレータが出ているし、いわゆるBIOS関連やらOSなどもメーカーから公開されてるのでインストールしてみた。なつかしいなぁ。ゲームも動くけどジョイスティックが無いので操作むずかし。

 ついでにってことでAmigaのエミュレータのUAEも入れた。KickStartROMとOSはAmigaForeverのオンライン版を購入。30$程度。あとはBlitzBasicあたりで何かプログラム作りたいね。でも、エミュレータで無くて実際のハードが欲しくなって来てしまった。A1200あたりでどうだ?