2003年10月18日一覧

肝臓一安心?

とりあえず問題無し

 腹部エコー検査のため病院に通院。予約時間より20分早く着いたのにすぐ検査。前の人がキャンセルしたのかな?腹出してゼリー塗られてプローブをあてられる。息を吸って吐いてをしながら数10回。超音波エコー検査って結構時間かかるんだなぁ。その後診察。前回の血液検査の結果も出てて、HB、HCV共に陰性。エコーの結果も若干肝脂肪があるものの問題無し。ただの酒のみ過ぎらしい。飲む量に気をつけるように言われて診察おしまい。なんだかなぁ。次は心療内科に行かないとダメだ。この精神的疲労が直らないと、酒を飲みつづけてしまう。

 ダイエット始めます

 ちょいと油断していたら4Kgくらい太ってしまった。体重は気にしない人なんだけども、ウエストサイズがヤバイ。最近パンツ(=下着じゃないほう)がきつくなってきてるんですよ。今まで73cmでよかったのが76cm位に成長中。前回のダイエットで76cmのパンツはだいぶ捨ててしまった。んでも、昔は90cmとかをはいていたのだよなぁ。兎も角継続的な有酸素運動が必要です。部屋の中で高回転で回しても静かなエアロバイクが欲しいところ。いまある奴はへたれてきてて五月蝿くなってきているんですよ。