スプラウト作戦

 なにげに電車に乗って立川に行ってきました。もう何年ぶりの電車だろう(笑)。トポスに行ってカイワレ大根の種と、蕎麦の種を買った。で、ビックカメラによってWebカメラを購入。ここまでは良かった。帰宅後、ツールド北海道のダイジェストをJSportsで見つつ設定をするものの、フリーのWebCameraソフトであるListCamが動かん。FTP転送でエラーでる。しかもこいつVB5で作られているうえに余計な古いDLLまでインストールしようとする。ちょっとどころでなくシステム不安定の元なのでシェアウエアのwebcam Live!で運用テスト中。1週間問題なかったらレジストしましょう。
 あ、ちなみに上の画像は蕎麦のスプラウトです。蕎麦は20℃が適温らしいのでオイルヒータを稼動させ始めました。電気代キビシー!スプラウトモノなのでちょっと最初だけ目隠ししますね。画像をクリックすると十世代分の履歴がみられます。今は5分おきなので50分しか過去は遡られません。って夜中で埋まりそうなので1200sec置きで更新にしました。これでも夜は埋まるけども、うちは夜も蛍光灯つけっぱなしだったりする。んでやっぱ間を取って10minでどぞ。

シェアする

フォローする