2003年12月06日一覧

読子リードマンばかりの日本

 お風呂お風呂。と朝風呂につかっていると居間で携帯の着うたがなっている。DEEP PURPLEだ。ってことはあの大酒のみ先輩だから仕事のトラブル?風呂から上がって電話をしてみるとたいした事はなさそう。でも念のため出社して無事を確認。問題無し。
 で、昼から電車で武蔵境に移動。コロニなキーロ確保。ではなくて、今の住みかの契約更新。大家さんが代わったので色々大変なのだ。契約書は丁寧に読む。あ゛?敷金が1か月分しか引き継いで書いてないよ!大家代わっても敷金は引き継がれるのが法律上。って事で契約書を訂正してもらう。本来2か月分預けてあるはず。契約書だけはちゃんと読まないと不利になるからねぇ。敷金自体は当てにはしていなくて、退去時の補修として確保はしておきたい。幾ばくか戻ってきたらラッキーって感じで。
 契約書類の書き込みが終わって帰路につく。途中、立川で下車してビックカメラにてプリンタ用のプリントサーバとインクを購入。季節モノの年賀状の為だ。昨年は喪中だったので出せませんでしたが今年はだしまくり(笑)です。Planexの無線タイプが欲しかったんだけどプリンタ間はUSBなので諦めて有線100Mタイプ。なんでこんなのが必要か?といえば今もっているプリンタはパラレルポート接続タイプ。今、家で稼動しているPCはパラレルポートなんぞ持ってないタイプ。プリント関係で言えばパラレル-USB間のハザマの時期に購入したものたちなのでね。ま、今回買ったプリントサーバはLPR対応なので今後も使う分にはOKでしょう。でも俺はプリンタなんぞこの時期しか使わんのが実態。紙に出してうれしい?>紙に縛られてるヒト

 んで天気が良いので立川から歩いて帰宅。Tシャツ&ジャケットでも暑いくらいだった。今の天気予報って精度が落ちていると思う。それがひまわり→ゴーズの所為なのかはわからない。いっそ気象庁には天気をコントロールして欲しい。土日は晴れ。Weekdayはランダムで。そこまで出来てこその気象庁だろ?無理?(笑)