ウォーキング再開

 秋から今にかけて4Kgほど太ってしまった。腰痛で喰って寝るだけの生活をしていた事もある。顔まわりも明らかに太っているし、ズボンのウエストは正直なもんで73cmのは入らなくなってきた。これはやばすぎる。って事でお昼のウォーキングを再開しました。通勤も歩く予定。自転車は・・・夜は勘弁してください。寒いス。休日昼間のみかなぁ。

ホイール等到着

 注文していたカンパのユーラスが到着。購入価格70,000円程度(税込み)。軽い!スポーク細い(ってか空気抵抗減らす為に平べったい)。振れたら勿体無いので、体重2Kgもどすまでは封印とする。新車が納車されるころにはクリアしている事を期待して。って2Kgくらいじゃそんなに変わらんか(苦笑)。ちなみに今回タイヤはミシュランではなくビットリアを履かせます。

 あと、エスプレッソマシン用のポッドが届いた。1杯用のエスプレッソ用コーヒー粉が入ったカートリッジみたいなモノ。いままでは粉を詰めて抽出してましたが、後処理が面倒なので買ってみた。あとで飲んでみます。6種類のポッドが各2つづつ計12個入ったブリエルのセットを2セット買いました。ランニングコストは粉よりは高いんですが、利便さに負けました。

他のお買い物

 他にも発注してあるものがある。PS2用演歌ソフトの「くまうた」。讃岐うどん関連本3種。これらはアマゾンで注文。今週中には届くであろう。新規のブツヨクとして、「Caplio G4wide」。デジカメです、リコーの。何が良いかというと広角なんです、28mmなんです。チャリやらウォークやらハイキングやらで景色を撮るときはやっぱ広角のワイド画面ですよ、みなさん。って感じで。ただ、こいつ分厚そうなので(Exilimと比べるなって?)その点確認も兼ねて、通販ではなく店舗で見てきます。八王子ヨドバシかな。yodobashi.comの通販ポイントをそろそろ使わないといかんので。

シェアする

フォローする