納豆リベンジ・・・

 先週末、納豆を何気に買ってみた。元々納豆を常食する生活圏で生まれなかったので、ふらっと思いついて買う事が多い。ただ、毎回食べてみて思うのは、「別に毎朝ご飯と食べるほど旨くないよな」。で、今回は一般向けのにおわ納豆を買った。匂いが駄目な人向け。私は食物の匂いは総じて大丈夫な人。特にチーズ系の匂いは食欲&酒欲をソソってたまらん。羊肉・獣肉・ジビエ関連も非常に大好き。フナ寿司も問題無いってかアレ旨いけど高いよ。で、買ってきた納豆を100回まわしで食べてみたんだけど。・・・・別に旨くないよな。遺伝的に納豆の旨みが感じられないカラダなのかもしれない。だとしたら非常に悔しい。遺伝でなく獲得形質的なものであったならありえる。記憶がある限り納豆を最初に食べたのは18歳を越えてから。親元を離れてからって事になる。んーすげー悔しい。毎日食べてたら旨みを感じるようになるんだろうか?卵かけご飯(代々我が家では先に茶碗で卵をまぜまぜしてそこにご飯を落とすから「ご飯かけ卵」が正しい)の立場をひっくり返すような納豆を食べたい。どなたかお勧めの旨い納豆を紹介してください。

 腰痛持ちはだめだのー

 どーも腰の具合が良くない。最近急激に太ったのが関係あるのかなぁ。で、なんとか痩せないとこの先の人生暮らしていけん。まだまだやりたい事は沢山あるのだ。って、今から年金もらえたら即リタイヤしてやりたい事に向かって走りたい。自転車で世界各地を走りたいし、山も登りたいし、野原を歩きたい。IBMのこの制度なんざうらやましい限り。来年はなんとか、「ホノルルセンチュリーライド」に出てみたいし、イギリス北部の野原をあるいてみたいし(ついでにフィッシュ&チップスも)。兎に角腰痛持ちから脱出するべく日々精進だな。

シェアする

フォローする