なーんかジジイ

 最近朝早く起きてしまう。冷え込んでいるからなぁ。家はかわっぺりなので冷え込みます。階下に人は入っているんだが、普段居ない人の様で下からの暖房熱は期待できない。という訳で最近は寝袋に入って寝てます。いや、根本的に間違っているのは、布団を使ってないところだな。春・夏・秋はマットレスと毛布と枕だけ。冬場はこれに寝袋が追加。ちゃんと敷布団・掛布団使えよってね。押入れにはあるんだけど。いっそ部屋の中にテントでも張ってみようかな。現状とやりたいことが矛盾しているが、身軽になりたいですよ。モノ大杉なのよこの部屋。以前のように本が炸裂している事はなくなってはいるが、相変わらずモノが氾濫している。来年に向けて身軽化計画開始するぞ。

しゃぶしゃぶ

 仕事のトラブルで帰宅が若干遅くなったので手抜き晩飯。すき焼き用の和牛霜降り肩切り落としが980円のところ見切り品で330円になっていたので購入。これをしゃぶしゃぶにして食べた。タレは冷蔵庫にあったごまシャブタレ。土鍋に湯を沸かして居間に運んでの食事。小さい土鍋なので途中で湯が冷めてしまったので水入れ替えて沸かしなおしたり。でも、美味しゅうございました。

シェアする

フォローする