2003年12月21日一覧

年末掃除

 今日は部屋の掃除をしておった。居間(6畳)はだいぶ片付いた。あと、お風呂も綺麗にした。あとは自転車部屋(4.5畳)とキッチン(4.5畳)だ。萌えないもとい燃えないゴミの収集は年内あと1日なのでなんとか頑張ろう。

固定電話

 光を導入して固定電話を休止する計画に問題が発覚。スカパーのPPVが駄目だ。ためしに今のADSLでのIP電話に接続してみたけれども、0120でも使っている様でアウト。まぁPPVで見るのはパワープラッツの映画関連(今日もRoRの二つの塔を見てた。アラゴルンとレゴラスとギムリ カッコイイ)とか900番台のアダルト系だけだから我慢するかな。いざとなったら、録画できないけどスカパーBBっていう手がある事はあるし。使いもしない固定電話の料金を払いつづけるのも馬鹿らしい。

年賀状

 夜、スカパーでボキャブラ天国の再放送を見て笑いながら作成。試行錯誤してなんとか完了。気が楽になった。