2004年01月14日一覧

TV関係

 攻殻機動隊SACが地上波放送されてる事をしって昨晩録画してみた。あ、オープニングがスカパー時と違う。もしやDVDもこっちなのか?スカパーのPPVで落としたものの、コピーガードキャンセラー経由なので明るい場面だと白飛びしてるからなぁ、また録画するべか。
 それとは別にコクーン買っちまおうか計画もある。DVD付いていないコクーンを何故?というとこのソフトがあるから。最新のコクーン自体の性能は良くて、チューナーが2系統あって地上波2チャンネル同時録画とか地上波とスカパー同時録画とかできる。スカパー2チャンネル同時録画が欲しいがそれは無理。HDDは250Gモデルと500Gモデル。EPEG対応なので予約も楽ちんだし、好みキーワードで録ってくれる機能もある。オンデマンドでの大量のメディアライブラリが構築される時が来るまではこういうのでしのがないとなぁ。
 ってか、なぜ私がスカパーにハマッテ、BSにハマラナイかというと、スカパーは専門チャンネルが多いから。地上波やBSは総合チャンネル。1つのチャンネルである特定分野の番組をやるのが専門。いろんなジャンルをやってるのが総合。ニュースならニュースばっか、映画なら映画ばっか、時代劇なら時代劇ばっか、アニメならアニメばっか。これがイイ感じ。惜しむらくはオンデマンドでないのでシリーズモノを見逃す事も会ったりする事かな。ある程度は再放送枠あるけどね。


年始購入ゲームPLAY

SSX3楽しいです

 スノボのゲームであるSSX3。楽しいです。ちょっと風変わりな自動車レースゲーム感覚で簡単に遊べます。ものすごい傾斜の雪山を高速ですべりつつ、ジャンプしてトリックを決めたり出来て気持ち良い。短時間で息抜きにPLAYするのも良し、山のてっぺんから街まで40分ぶっ続けで通しですべるのも良し。で、ランキングにこだわらずに遊んでおります。

みんゴル4

 ぼちぼちとPLAYしております。VSで手に入れるキャラはまだ1/3くらいかな。最初からいるキャラであるアヤのコスプレ服に萌えですね。製作者は何故ゴスロリ(ってほどでもないけど)ニーソのコスプレを作ったのか、聞いてみたい気もする。各所のみんゴルファンHPでもやられている人多し(苦笑)。

各種予定

 自宅の光回線開通工事日が1/21になりました。本当は本日事前調査日だったけれども、立会いはできないし宅内を這いまわす気も無いから玄関上の今の電話線が入っている塩ビ配管5cmくらいを通せばOKと念押ししておいたら、昨日NTT様より電話きて調査無しで本工事しますとの連絡があったのだ。

 あと、新車の納車が1/24あたりの予定になりました。わくわく。って体重減ってないんだけど、ホイールどうするかなぁ。ユーラスにタイヤ装着しようか迷う。