光 開通しました。腰痛でのたうちまわって(ってかのたうちまわれさえしない)いる内に、Bフレッツ開通しました。

==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 – Test Report ====
使用回線:NTT Bフレッツ ニューファミリー
プロバイダ:ASAHIネット
測定地:東京都日野市
————————————————————-
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:27.24Mbps (3.404MByte/sec) 測定品質:96.1
上り回線
 速度:24.60Mbps (3.075MByte/sec) 測定品質:94.6
測定者ホスト:p******.ppp.asahi-net.or.jp
測定時刻:2004/1/23(Fri) 22:20
————————————————————-
測定サイト http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
=============================================================

金曜夜のゴールデンタイムでこれだけ出れば良いほうですかな。

で、問題発生。今回ルータは自前で用意して、IP電話用にVoIPアダプタをレンタルにした。
このVoIPアダプタが曲者で加入者回線網につながないと機能しない。IP電話に統一してNTT加入者回線を休止しようと思っていたのにやられた。結局この家に設置したのBフレッツではPPPoEでは30Mオーバーは出なさそうなので、VoIPアダプタでなくてルータタイプのWebCaster(最大スループット30M)でも良かったのだなぁ。レンタル変更してみようかなぁ。でもWebCasterに替えたらIP電話のみでいけるのか調査せんと。今までADSLで使ってたMNVモデムは加入者回線をつながなくてもIP電話のみで使えていたのに・・・。

 で、ふと思いついて押し入れをがさごそ。ISDNのTAを発掘。1つだけ残しておいたはずだ。ガサゴソ。を、ハケーン!。ってことでTAに電源を入れて、そのアナログポートにVoIPアダプタの公衆回線ポートを接続。……. ビンゴ!単に-48Vの加電圧を見てるのか。スカパーPPVはなごりおしいけども使いもしないのに 3級局1750円の加入者電話基本料金は痛い。こっちこそPPVoiceにして欲しい。

 ちなみにこのエントリーがMTにしてから100個目だね。エントリーが多くなると更新できなくなるMTだけどうちはまた大丈夫みたい。

 まだ書いて無かったっけかな?PS2でワイヤレスのコントローラを使ってた。けどもこれはアクションゲームをするには使えない。反応遅すぎなのよ。RPGとかアドベンチャーゲーム向けだ。今はHORIのAnalog Sindou Pad 2を使ってます。

 ついでに。今ハマッってるSSX3ですが DTS対応なのよねー(カオリ風)。イイ感じです。ってか音ゲー系&アクション系OKな人は買っとけ。あ、私のキャラはカオリです。CVが微妙でよろしい。

シェアする

フォローする