cocoon来ました。

 昨夜20:40くらいにcocoon EX-11到着。設置とケーブル接続は5分で完了。しかしデカイなぁ。家にあるAV機器では一番デカイ。っても普通のVTRと同じAV系サイズ(厚みはそれよりも薄いかも)なんだけどね。テーブルの一番下に設置して、その上にスカパー!チューナーと液晶TVと5.1アンプを置く。あーSケーブルが入ってない。買ってこなければ。
 その後cocoonの設定。カモンマイキャスターの設定もこっちでやってしまったので文字入力がエライ大変だった。リモコンに数字キーが無いんですよ。数字キーで携帯打ちできればまだマシなのに。画面に表示される50音表からカーソル移動して選択しての入力なのです。1回しかやらないから良いけどね。
 んで、スカパー!の番組表を強制取得させて終了。地上波番組表は強制取得が出来ないのでタイマーに任せる。今朝になったら取得できていた。番組表来たあとは、んー何中華本中華、とても良い!す。スカパー!チューナーとセットでもう1つ欲しい。もう、紙の番組誌とかYahoo!TVとか要らないですね。番組表すべてがcocoonに入ってるし、持ち主の好みの番組を勝手に録画さえしてくれる。さっき気づいた面白い機能がある。録画せずにcocoonチューナー経由で視聴だけしていた時。番組を途中で録画開始したとしましょう。すると番組枠の頭から録画になるんですよ。バックグラウンドでの録画もしてるから、そっちのデータに統合されるんですね。ピンポイントでこのシーンだけ録りたい場合は邪魔な機能ですが、まーそれは後でPCで編集すりゃええし。ともあれしばらくは「おまかせ・まる録2」が育つのが楽しみ。

シェアする

フォローする