EdiCube L キター!

 水曜に発注した新NotePC届きました。オーダーステータスを見たら「発送済み」なのに「配達日」が17日になっていたので速攻で日通に電話。日付指定配送を今日に変えてもらった。んで、到着。
 箱をあけて現物を拝むと・・・。デケー!!!!A4ノートだから仕方ないけどs30と並べるとやはりねぇ。んで環境構築中。真っ先にWindowsUpdate。あとはXPの標準では使い物にならない状態をカスタマイズ。エクスプローラさえ見つけられない様なひどい状態がデフォルトなのだな、XPって。とりあえず、WebとメールとDivX再生とCCCとか使える状態にはした。いろいろやってる途中でシェアウエアだった「猫まねき」がフリーソフトに成ってるのに気づいた。私はノートPCの場合「無変換」キーを「ALT」+[半角/全角]に割り当ててるのでこれを愛用してました。s30時代はシェアウェア料金払ってましたよ。ともあれしばらく環境構築が続きます。

シェアする

フォローする