風ぴゅーぴゅーで買い物

 昨日は土曜当番で出勤だったため、本日午前中に洗濯・掃除。午後から買出し。ちゃりで行く予定だったが、南風が吹き荒れているので電車で。行き先は八王子ヨドバシカメラ。yodobashi.comでたまったポイント消化。で、買ったもの。
・8ポートスイッチングハブ
 今まで5ポートのをつかっていたけどLinkTheaterとNASが追加になる予定でポートが足りなくなるので。
・きしめんLANケーブル
・ノートPC用512Mメモリ
・SDメモリ 256M
・USB接続の各種メモリメディアリーダ

以上。すべてポイントでの支払いでした。まだ10,000円分残っているし、LinkTheaterとNASが発送されるとまた10,0000円分たまる。そのポイントでHDDを買い増す予定。RAIDにしたいのだけれども安いのが無い。ぷらっとほーむで売っている箱のみHDD無しのでも60,000円。まともなのだと20万円超える。単純に2台外付けHDDを買って定期的にコピーしたほうが安いみたいだ。もう1,2年すればRAID HDDのホームAV向けな製品が出てくるとは思うのだが。
 んで、今はリージョン0のDVDをリッピングしてDivX化してます。とにかくリムーバブルな小容量メディアを撲滅したいのですよ。特にDVDやCDは保管しにくいので速めにHDDデータ化したい。

 あ、グインサーガの新刊もやっとこさ買いました。

シェアする

フォローする