デジタル動画鑑賞環境

 昨夜は送別会&歓迎会でした。泡盛おいしかった。さておき・・・

 本日昼にBuffaloのLinkTheater&NASセットが届きました。でもNASが120Gbyteなのだよな。一応CoCoonの上に設置して動作確認。問題ないな。DivXもOK。320×240で300K程度のソースでも意外と大丈夫。MP3もok。光で5.1アンプにつないで満足。
 で、八王子ヨドバシカメラにおでかけ。ポイントでUSB2.0のHDDを買いに。250Gのを買ってきました。300Gのほうが良いには良いがまだバイト単価が高いし。んでIOデータのNASからBuffaloのNASに増設したHDDへとDivXデータを移動中。100BASE-T経由なので時間かかるわ。PCのUSB2やIEEE1394を活用すればもっとコピーが早いんだろうけど、フォーマットがEXT3なのね。XPでEXT3にアクセスするドライバってなかったっけ?
 ともあれ、これでスカパー!→CoCoon→CCC→NAS→LinkTheaterという動画ためまくり観まくり環境が構築完了したのであった。

シェアする

フォローする