CoCoonアップデート

 CoCoonのファームウエアアップデート配布日なので、帰宅後アップデートしました。一応2chの該当スレで情報をさぐって、アップデートしてもCCCに影響が出ない旨を確認して。2chなので嘘書いてあるかもしれけどね。まぁ無事にアップデートしてもCCCは使用できました。

 CoCoonとLinkTheaterの連動によって無リムーバブルメディアな動画保存環境ができたわけだが・・・。見切れない(苦笑)。というのもLinkTheaterのn倍速度再生機能に問題があるのだ。私は「あまり注視してないけどちと気になる系」の番組は10倍速くらいで流し見するのが普通。それで、気に入ったら通常タイトルに変更。ってパターンが多いのだが、LinkTheaterのn倍速機能ってんー。ま、DivXなので仕方が無いのかもしれんが。これは追って書きましょ。PCで見るときはタイムスライダーがあるから便利だったのだが。

 ちゅうわけで、CoCoonでは録画が予定が無いときはEcoMusicチャンネルを録ってBGVにしてます。本当は空き時間にはスターデジオを録画(笑)してくれると非常にありがたい。残念ながらCoCoonのスカパー!連動はスターデジオは除外なのだ。PEGでの放映タイトルの流し方とかが違うし。したらばMPEGで「録画」しておいてTMPEGEncで画像と音声を分離。音声をMP3に変換ってかんじでばっちぐーなのだがねぇ。

シェアする

フォローする