塩漬け

 週末はヘロヘロしてました。玄箱売ってねぇし。

 そろそろHDDがやばいです。LinkTheaterで使っているNASの事ね。セット販売だった120Gのほうは残り17G。こちらには2002年、2003年の自転車ロードレースの放送とドラマと映画が入ってます。そこに増設したUSB2.0HDD 250Gも残り83G。なんとか3月は持つでしょう。がUCIワールドカップの春のクラッシックレースが来てしまうと徐々にきつくなり、5月のジロ・デ・イタリアは収めきれないでしょうなぁ。まぁ、初代ガンダム・エバ・種が終わるから楽にはなると思うけども・・・って油断してられないのだが。I/OのNASのメディアサーバ化が発表されてるのでちと待ち状態なのもストレス。発表したのだからとっとと出して欲しい。で、バッファローからはつなげないのなら潔くLinuxBox化してwizdできるのに。いや待たずにとっととやったほうがいいかも。

 そんな事もあってか会社のpcにcygwin入れました。今日は仕事上のデータフローでの上流でトラブルがあって下流の私は暇こいて待機残業してたので。結局リミットには間に合ったので良かったが残業代を請求しても良いんだろうかねぇ。早く帰って洗濯しようと思ってたのに。

シェアする

フォローする