2004年03月24日一覧

マーケットスピード再び

 昨夜指値でWEBから発注した株がなんとか約定。単位株100のを1000株買いを出していたんだが、5回にわけてなんとか本日中に執行完了されてた模様。今回使ったDLJ direct SFG証券は月に20回までの注文で手数料2500円(指値で)。1日内であれば回数は1回にカウントだが日をまたがるとカウントアップしちゃうんだよ。まぁ、今の私の場合、月20回も発注しないけどね。この発注約定にてマーケットスピードの3ヶ月無料使用権を得ました。バージョンは4.2になってるし。前使っていたときはVer3だったよなと。今回買った株は既に手数料差し引いて500円の利益出てます(笑)、うまい具合に安値で指値したので。
 ホントは住金に115円くらいの時に乗りたかった。でも、今月初旬はまだマーケットスピード利用権利無かったし、うだうだしてるうちに騰がっちまった。今から乗っても利益はでるんだろうけど勇気が無いです。っていいつつ買うかも。指すだけ指しておこうかなぁ。明日・明後日の利益確定売りに飲まれるかなぁ。売買のポリシーは基本的に変わらず。出来高の多くて変動のあるものを旬の期間だけ関わる。長期ホールドはしません。

 誤植?

 今夜の「トリビアの泉」の一発目でインスリンの話がでてたが、補足トリビアのテロップ中の「血糖効果作用」は「血糖降下作用」の間違いではないだろか?ってか間違いだな。