今日は大仏の日。って何?

 出来ず

 昨日のプロ市民の事件があったので思惑通り株価は下げました。しかも金曜日だというのに、意外に下がらず、2銘柄とも約定せず。ドキドキワクワクの土日にはならない様です。

 ちゃりいじり

 昨夜、ペダルは入れ替えました。本日通勤で使いましたが、歩いてもクリートがジャリジャリ鳴らないのは良しとして、ペダルにステップインしたときもパチンという感覚が無い。はずす時もヘニョって感じ。ま、悪くないペダルですけどね。SPDの「パチン」、SPD-SLの「バキョッ」に慣れてるとなんか頼りない。ちゃんと固定されるし、引き足も使えるから大丈夫でしょう。あとサドルも替えました。ASPIDE-アローヘッド-GELです。まだ角度合わせ中で最適状態にはなってません。
 で、今夜は週末ロングライドの為にステムを1cm下げました。要はハンドルが1cm低くなったって事。期待効果は上半身の加重がサドルにより過ぎず、腕に分散される事。お尻にばかり体重をかけるとやはり後半でつらくなってくるし。穴あきゲル入りサドルとはいえ大事な所もしびれてくるからね。ハンドルはいづれはもう1cm~2cm下げる予定。股下の問題でサドルはこれ以上上げようが無いから(T_T)。

 鶏ハム最終段階

 冷蔵庫から取り出して小一時間塩抜きしてボイルして現在放置中。朝になったら食べられます。ちと塩分がたりなかったかもしれない。

シェアする

フォローする