2004年04月13日一覧

なんか天気が・・・

 amazonで買ったX400Vが到着。IP電話対応のルータです。スループットも90Mらしい。V100みたいに30Mってことはないらしい。早速設置&設定。ACアダプタの接続部が弱くてちょっと動かすと電源断してしまう。これは痛い。性能はというとこのゴールデンタイムでふれっつスクエアで下り50M出してましたからまぁ悪くはないでしょう。うちは工事の時の速度からして基本的に50M程度のスループットらしいし。
 amazonでは他にも一緒に買い物してまして、マトリックスレボリューションズのDVDとあと気象予報士の試験の教科書2冊。なんとなく気象予報士の試験を受けてみたりしようかな?と。毎年1月と8月に試験あります。もともと気象ネタは好きなので数式だけなんとかすればなんとかなるのではという皮算用。8月目標だけど来年1月でもええかな。って薬剤師はどうした?という突っ込みは無しでお願い。