2004年04月17日一覧

SPD-SLに交換

 昨夜、夢を見た。勤め先のとある女性(独身)が出てきたのだが、どういう意味だったのだろうか?自分の深層心理では彼女が好みなのだろうか?という感じだった。もともと惚れっぽい所はあるので、その彼女を含めて複数気になる人はいる事はいますけども。というか最近夢見ていなかった事に気づいた。

 で、今日は良い天気。出かけたいところだが、土曜なので「ケロロ軍曹」をリアルタイムで観たであります。今期最高のアニメかもしれない。地上波なので見逃してもリピート放送は無し。やるかやられるか、観るか見逃すかの放映。

 先週と同じく14:00過ぎに出かけた。今日は羽村方面へ。その前にペダルをSPD-SLに取替え。半年以上ぶりのSLであります。踏み面は広いが片面なので信号停車から拾いにくい。シューズもシューズでロード用なので裏がつるっつるなんですよ。まぁ風もあるもののぽかぽかな良い天気。羽村ではチューリップ祭りを開催中でした。昨年も来たような・・・。阿蘇神社の入り口までいって戻って羽村の堰で缶コーヒー買って休憩。ほんといい昼下がりだなぁ。帰りは回転重視のペダリングで走る。90rpm~110rpmくらい。まだ心肺が出来てないので低いギアに入れて速度は30km/h位で流す。エアロビモードです。そーそー3月の定期健康診断の結果だけどヘマトクリットが昨年9月と比べるとガクンと下がってるんだよね。やっぱ自転車乗っていない冬の期間は酸素取り込み能力が低下するのだな。んで16:00前に帰宅した。SPD-SLは大変良いペダルだけどもステップインになれないと裏踏みしたりすべったりで危ないな。ってことでSPDサンダルの季節まではSLに慣れようと思う。