2004年04月28日一覧

明日はどこへ行こうかな

 今日はお昼ご飯の仕出し弁当の到着が遅れて15分くらい待ちぼうけだった。

 さておき、連休ロングライド向けにアウターチェーンリングのへタレ仕様を買った。48Tだぜ。今は50T。代わりにリアのスプロケットを13-25Tから13-23Tに替えます。GIOS PUREでいろいろ実験君していたときの奴だな。アルテです。これで物足りないようになったらリアを12-21Tとかに替えたりアウターを50Tに戻したりして行く予定。13-23Tの何がいいって18Tがあるんよね。普段使うのが21,19,17あたりなのでこの辺がCloseになるのはうれしい。出来れば12,15,16,17,18,19,20,21,23,25の10速ならば前は50TでOKなんだけどねぇ。リアのトップ側の11とか12とかは下り坂でないと使えないんで歯数飛んでもかまわん。そもそも前のインナーは山岳秘密兵器の34を搭載しているのでリアの25は無くても良い。なーんてことをいろいろ考えてます。
 実はこれとは別に7800DURAのブレーキも注文済み。シマノ最高級グレードとはいえ自転車のブレーキに20,000円だよ。ホームセンターのママチャリ買えちゃうよ。納品が連休後半に間に合うと良いのだが。購入目的は下りのブレーキ剛性UP。前述のアウター48T化とあわせて峠道にいく(予定)なのだ。