いろいろメンテ

 DURA ACEのブレーキが今晩無事に届きました。って事で自転車メンテ中。ブレーキのインストールは簡単。過去に数回やってるし。ついでにリア側のブレーキワイヤーも交換。チェーンリング(前のギア)やらスプロケット(後ろのギア)を交換したりしてギア径が小さくなっているのでチェーンが長すぎてトップの変速がもっさりなのでチェーンも交換。connexのチェーン切りを使わなくても外せる奴が手元在庫にあったので交換。でも短く切りすぎたかも。もうアウター50にはもどせない予感が・・・。とりあえず長さをあわせたので今は防錆剤を脱脂中。このあとペダルをSPDに戻します。SPD-SLは好きなんだけどシューズが歩きにくくて・・・。
 ってことで明日は山方面の予定です。陣場街道の和田峠は行ったことあるけどR20の大垂水峠はまだなので相模湖でも見てこようかと。SPD化は渋滞対策でもある。

シェアする

フォローする