2004年05月06日一覧

今期地上波アニメ

 この春は地上波アニメ、特に深夜アニメが豊富すぎて困るわけだ。で、いろいろ録ってはいるんだが、結局まともに見ているのは、
 1)ケロロ軍曹(TX 土曜日10:00-)
 2)忘却の旋律(TBS 火曜深夜)
 の2本だな。

 1)はその世代には大人気なので何も言う事はなかろう。ガンダムネタ、ガンプラネタ満載で毎週3回は腹かかえて笑ってる。ある意味ガンダムを観てない人にはまったくわからんネタだらけだが。制作サンライズで提供バンダイなのでそれも良しであります。
 2)は昔TXでやっていた「少女革命ウテナ」テイストで私好みであります。作画も良い。「アイバーマシン」ってのが某知人の飛行気乗りを思い出してしまうのと地上波なのでうちの環境だと微妙なゴーストがあるのが曲者だな。ぜひスカパー!で再放送して欲しい。どうもBSで遅延放映してるようだし。ってかウテナをまた観たくなってきたぞ。

 まぁ、他にも鉄人28号とかジオブリとかまっすぐにいこうとかその他多々も録ってDivXにはしてあるものの、見る気力がない&見る必要が無い作品はそろそろ削除しないと駄目だな。アニメ用NASの残りが少ないのよ(苦笑)