2004年05月16日一覧

雨なのでメンテ

 金曜の夜に土曜出勤が確定してしまった。土曜は風もおだやかで自転車びよりだったが仕事でした。予定では相模湖・津久井湖を回ってと考えていたのに。それゆえ京ポン買いに行く気力も無く、購買欲も低下してしまったので様子見モードに移行。土曜退社後、一番鳥コースに突入して日が変わる頃帰宅。

 で、本日日曜日。5:30に起床して外をみると・・・。

 今日はメンテの日になりました。まず、ハンドルを交換。家に転がってた日東の184。あとフライトデッキを無線タイプから有線タイプに変更。夜間走行時にHIDライトを点けるとノイズが干渉するのかスピード計測部分からの電波が受信不可能になって使い物にならないから。で、画像にもあるようにRDを7800 DURA-ACEに替えました。まだ調整不足で105との違いがわからん。RDを替えちまったので勢いで10s化しそうな気もするですよ。少なくとも夏には10sに乗っている気がする(苦笑)。