2004年05月18日一覧

今日は早い時間に更新です

 週間天気予報があまりよろしくないので、「曇り時々はれ」の本日桧原方面にいくべく午後代休(ゴールデンウイークの分)を申し出てみた。即却下。13:30から打ち合わせありとの事。まぁ打ち合わせ済ませて14:30からの代休。しかし、洗濯していたら雨ふってきやがるし。今日はいていたチノパンにチェーリング(自転車の前ギア)の跡がついてて気になるから洗いたかったのだ。もう仕方ないので自転車メンテモード突入。DURA-ACEに替えたRD(リアディレイラー=後方変速機)を105にもどした。やっぱ10sは10sじゃないと使えない。どう調整しても9sスプロケットにきっちりインデックスが合わない。2段飛びしちゃうところが2箇所あるので。3→2でトップまでいっちゃうし、9→8も7までおちちゃう。9sの105にもどしたらバリバリ変速。10s化するまでお蔵入りだな。10s化といえば、前の日記で夏にはとか書いちゃってますがそれはありえません。だってDURA-ACEには13-23のスプロケットが無いから。12-23はあるんだけどそれだと今の13-23 9sに12が付いただけ。どっちかというと今までほとんど存在しなかった20Tの歯が欲しいのだよ。もしくは13-25で13,14,15,16,17,18,19,21,23,25かな。ロー25Tまであってフロントインナーが34Tならどこでも登れそう。っちゅうかフロントのインナーは36Tを考え中。もしくは思い切ってPCD130の38Tに戻すことも考慮。いやー今使っているFSAのカーボンコンパクトPRO。クランク長が最低170mmで短足だと高回転がしにくい。165mmに替えたいのだよ。105の黒の165mmクランクは在庫持ってるし。38/50の12-27Tってパターンにもどるのか?ギアはいろいろ選択肢があって迷っちまうな。

 というまに、週末土日の予報が晴れ傾向に。あ゛ー日曜15:00からの出勤予定いれちゃったよ。ま、午前中に五日市-陣場街道コースかな。さらに土曜到着予定でエアロバイクの新車を発注済。こんどのはまともに前傾で乗れそうな奴です。で、EZ101がマジに余るんだがどうしよう。