今日からジロの録画放送開始でやんす

 帰宅後、駅前にできたタイヤキ屋を観察にいったが行列が出来ていた。ので買わず。タイヤキといえばやっぱタイヤキ公園の柴船だな。まぁ、ここのタイヤキもいづれは味見で買うとは思うが並んでまで買いたくはない。先客2名くらいなら並べるがそれ以上のに並ぶのは時間の無駄。で、本屋によってサイスポ購入。今月はバイクラも買ってみた。自転車雑誌に金かけてる今月だな(笑)。昨日も「チクリスティ」っていう新刊欧州ロード系雑誌(中身は日本語ですよ)買ったし。

 で、18:00すぎ、エアロバイクの新車到着。猫目のEC-1200。猫目では「エアロバイク」とは言わず「エルゴサイザー」と言うらしい。さっそく組み立て。ネジにはつい癖でグリスを塗ってしまう。ペダルは付属品ではなく片面SPDを装着。でだ、ハンドルが思ったより下がらないぞ。パイプをカットして穴あければ良いだろうが。さらに最悪だったのはサドル。エアロバイクにしてはレーシーなんだがやっぱどっかり座るママチャリタイプで幅広でこぐと内股が痛い。で、普通のサドルに替えようと思ったらやぐらのレール支持部の幅まで広い。自前の使ってないシートポストからやぐらの金具を流用してなんとか普通のサドル装着完了。試乗しても楽。ってか俺、もしかしてママチャリには乗れない体になっているかも。
 まあとりあえず雨の日も普通にこぎこぎできる環境にはなったようだ。

シェアする

フォローする