MuVo TX FM届きましたよ。

 先週末の話題ですが、CREATIVEのUSBメモリシリコンプレイヤーであるMuVo TX FM 256Mが届きました。サイズ的にはジッポのライター位かな? なので、土曜日はビックカメラに赴いてステレオ⇒モノラル変換プラグをゲット。耳掛けイヤホンだとやや音量が小さめなので、インナータイプのモノラルイアフォンも買ってきた。ポイント内清算。で、音楽ソースをゲットする為にCoCoonでスターデジオを録画。MPEG2からTMPGEncで音声MP2を抜き出してWAVEにしてMP3にエンコ。手間な事やってるなあ(笑)。音質は気にしないのでいいのです。って、スカパー!のチューナーから光でアンプに入れてUSBオーディオ経由でPCに入れながら同時エンコ&無音スプリットの方がいいかも。その方法も試してみます。いづれにせよCoCoon側で予約いれとかないとチューナーをおま録がいじってしまうから注意。CoCoonのスカパー!連動を切っておけばいいのですが、入れ忘れるとえらいことになりそうで出来ないです。

 au の 1x win端末 3機種正式発表

 orz 3機種とも折りたたみな上に、厚み25mmクラス。折りたたみでも我慢するから厚みを20mm以内に抑えてくれよ。ぷんぷん! あと、孫ちゃんに勝つ為にはEV-DOでなくEV-DVだぞ。といわけでau夏端末は様子見見送り。talbyまだぁ?

 今シーズンの目標

 土日に1日で150kmくらいは走れるようになりたい。最大200kmくらいかな。いまんとこの1日での走行は最長は120Kmくらいなのだ。すでに親父年齢なので持久走系でまたーりと行きたいところだ。

シェアする

フォローする