さよなら7307

 今日は丸石HDの臨時株主総会でしたが仕事あるので行きませんでした。権利落ち日に持ってたので案内は来てましたが、今は既に売りはたいて1本も持っていません。丸石自転車時代からだと最大60本持ってました。んーでも結局儲けられず回転させながら段階的に損切り。最後に残ってた20本も1円ではなく2円で売れたのが幸い。でもやっちゃったなぁって感じ。経営層はぼろぼろだけども、なんとか国内第3位の自転車メーカーとしては生き残って欲しいもんです。でも財務が・・・。

 まだ朝はエンジンかからん。

 最近早起きの練習をしています。だいたい日の出くらいにおきられる様になってきました。でも、今朝はおきた早々耳鳴りがして朝サイクリングどころではなかった。歳取るとだんだんボロが出てきますな。なので今日は勤務中にタバコの本数を数えたり、タバコを携帯しないようにしたりしてました。10本以内でおさまった模様。って、家帰ってきてからバリバリ吸ってるのは何?あと、お酒もなるべく買わないようにします。冷蔵庫にあると飲んでしまうし。22:00-18:00は自分的禁酒タイムにします。って発泡酒飲みながらコレ書いているし。駄目駄目orz。

 イヤホン買い換えました。

 なかちんの所で話題になってたSONYの奴の高目バージョンMDR-EX71SL白。ヨドのポイント内清算。白にしたのはMuVo TX FMが白なので。ステレオタイプなんだけど思い切って右側のコードをぶった切った。モノラルアダプタを介せばステレオプラグでも左しか音は出ないからコレでいいのだ。音は良い感じ。まだ実走では未使用です。

 フリクリ

 土日にキッズステーションでやってたフリクリ1話~6話をみた。ひさびさに楽しいアニメを見たす。マミ美いいなぁ。んでフリクリのベースとなる地名が「マバセ」なんだが、俺の実家も「マバセ」だ。愛知県豊田市平戸橋町「馬場瀬」。なんか親近感が。で、「馬場瀬」でぐぐったら実家から3軒隣の向かいの料亭旅館のHPを発見。田舎の旅館もHPを持つ時代になったんですなぁ。トップページの写真どおりこの辺は春の桜は綺麗です。

シェアする

フォローする