2004年08月21日一覧

ふらふらと秋川五日市

 五日市辺りをふらふらしてました。写真はサマーランド手前の秋川沿いの桜並木の下のベンチでごろり中。

 最近どうも朝から走る気力が起きず、昼からになる事が多い。今日もご多分に漏れず昼から、しかも14:00開始。そういう時は睦橋までいって五日市方面へ行くことが多い。多摩サイばっかだと車と一緒に走る機会ないから公道も走るべき。結局五日市駅前まで行って折り返してきた。前にヤマト運輸のミニバンが居たので便乗させてもらった。「この車は35Km/hで走ります」みたいな事が書いてあって後ろにつくと楽チン楽チン。途中まで風除けにさせてもらいました。その後も斜め右に走ってる車を利用して30Km/h~40Km/hで走行。しかしこの睦通りは信号のタイミングが悪すぎる。例のごとく福生のビール小屋によってピルスナー1杯飲んで、下の公園で寝る。ありんこが脚にのぼってきて起きる事しばし。17:00頃めざめて帰路についた。比較的涼しかったけどやっぱ身体は塩吹きまくりでした。

 地上波の映りがイイ

 先週だったかな、アパートの直下の部屋の人が引っ越した。それから地上波TVの映像がまともになった。んーなんだろ、ビデオデッキの出力設定をミスって電波垂れ流しみたいな感じだったのかな。ともあれ私としてはTXがまともに見られるのはうれしいです。