2004年09月24日一覧

大物買ってしまった

 今日は腰痛で会社は月曜の振替休日をいただいた。ひたすら寝てた。
 で、19:00頃起きて何とか復活の模様。Web回りながらいろいろ買い物。モノはチャリネタなのだけど買い物なのでこちらへ。

 1)アンカージャージ長袖・半袖各1枚づつ
 2)パールイズミの長袖ジャージ
 3)SPD-SLの赤クリート
 4)OGKのクリアレンズのサングラス

 5)軽井沢シンドロームSPROUT episode1~4

 で、大物は
 6)POLAR パワーキット

 解説しよう(by 富山敬)

 1),2)はウエア。アンカージャージはこないだ不注意で背中破いちゃったんで買い増し。平日夜走るようになると洗濯も追いつかないので1週間分くらい用意しておく。
 3)はシューズのクリート。今はフローティングの黄色を使ってますがなんかぐらぐらして嫌なので固定の赤を。
 4)は夜間走行時の虫除け。クリアレンズのサングラスは持っていたんだけど、今年の夏どっかで紛失してしまった。
 5)これは自転車とは何も関係ないですねw。
 6)これが肝。定価で52,000円もするセンサーキット。速度、ケイデンスの他、ペダリングパワーや左右の踏みバランスまで計測可能。基本的に生化学系理系でセンサーマニア(卒論もソレ系。目の視細胞関連です。)なんでいろいろ測定するのは好き。可能ならば自分の体内にセンサー埋め込む事もしたい。乳酸センサーとかは特に。たとえデータに意味が無くても。センサー類が有線かつ全てリア側に行くのでライトノイズも気にしなくて良くなる。問題なのはうまく組みつけられるかどうかだ。

 届いたらインプレはあっちのページにかきます。