赤字転落の吉野家から・・・

 台風が通り過ぎた夜、ビールを買いに出かけたあと郵便ポストをのぞいてみた。うちのアパートは地上に出る箇所が2つあって、片方側に集合ポストがある。会社への通勤側は反対側なのでなかなかポストをチェックしないことがあったりする。

 auの請求書・リビング多摩(投げ込み地域新聞)・定期購読してるターザン・宅配寿司のチラシ・・・それらに混ざって一通のハガキが。
差出人は「株式会社 吉野屋ディー・アンド・シー」。8月末に短期間だけ株主優待取りで持ってた株。どうやら配当も出るようで1,600円也(ただし10%源泉徴収されるから1,440円)。キャピタルゲインの3,000円弱と、優待の3,000円券を合わせると7,000円ちょいの儲けかな。意外とラッキーだったかも。ってかまだDLJディレクト証券あらため楽天証券を使ってたりしますが。まじめにE-Tradeに口座作らなきゃ(まだ作ってなかったりするw)。楽天は売買手数料がキツイす。楽天往復で5250円・E-Trade往復で1470円。E-トレだと1000株でも2円上昇で儲けでるな。でも、ボロ株やってるから20万以下手数料無料とかだと1円抜きできてうれしいんだが。

シェアする

フォローする