雨・雨・雨

 歩き通勤なのでびちょびちょで出社。打ち合わせをこなして、資料作成やらメールでの仕事調整やら。技術的に面白いことは最近なにもしてなくてストレスがたまる。定時後早めにびちょびちょになりながら帰宅。今夜は念のため南側の雨戸を閉めた。心配なのは深夜の録画番組だな。スカパー!が「受信できません」で録画されてない事を祈るだけだ。

 天気図

 元 天気マニアで気象関係の職も考えていたが物理と数学が苦手なので挫折した高校1年生の記憶がある私。ネットでいろいろ情報が集められる昨今だが、さすがにリアルタイム天気図のサイトはまだ無いんだな。アメダスとか雨量レーダーはリアルタイムサイトがあるんだが。やっぱ天気図見ないと今後の予想がたたないわけで。どこか30分遅れでいいからリアルタイム天気図サイトやってくれんか。気象庁サイトの天気図なんて一日単位なんだから。

シェアする

フォローする