腸がダメダメ

 朝から体調最悪で昼から出社して会議をこなしたものの力尽きて早退であります。いま胃腸薬のんで復帰中。

 でも、PCは届く。

 あいかわらずエプソンダイレクトは早い。BTOの選択肢もほかのメーカーよりも遥かにいろいろあるのにとにかく早い。というわけで、届いたPCでWebとメールと2chはできるようにした。ギガHUBを買わないとGLANの具合はわからん。元のPCはVNCで操ってます。エンコ専用にするかも。
 んで、使い心地であるが、やっぱデカい、良くも悪くも。画面は1680×1050なので横は満足だが縦が1200くらいはほしい。あとはベースがでかいことが気になるな。キーボードなんかはEdiCubeとかわらん使い心地。でも、何が嫌ってタッチパッドだな。即効でBIOSでオフにした。まだまだインストールしないといけないソフトが多いけどぼちぼち環境構築してきます。PCに依存するライセンス形態のソフトがやっかい。GARMINのMAPSOURCE日本語版とかDrDivXもそうだっけかな。

シェアする

フォローする