今日から暖房

 雨がしとしとで自転車で走りにもいけないので部屋の再配置&片付け。
っても簡単に終わるわけも無く、まずコタツトップ周りを片付けた。んで、夏場は6畳居間と4.5畳寝室(といいつつ自転車部屋)のふすまをとっぱらって10.5畳1部屋で使っていたの分割。ふすまを元にもどして2部屋に戻しました。これにて隙間だらけの木造アパートではあるが、暖房効率が上がったのでオイルヒーターを稼動開始。今はじんわり低消費電力で使ってます。冬場はこれだけだと厳しくなったりもしますが、電気代無視の常時稼動をさせておくと結構いい感じなのですよ。オイルヒーター自身は燃焼活動をしないので換気する必要ないですからね。本当はもっと密閉度の高い住宅で使うのがいいんでしょうね。

シェアする

フォローする