やっと民生価格のRAID NAS。

 BuffaloからRAID 1/5対応のGbit NASが発表になりました。ボーナスの次の使い道はコレかな。でもこいつの玄箱が出たらそっちのほうがほしいですよ。
 なんてこと書いてたらG bit玄箱(RAIDではない奴)が発売になってたのだな。忘れてた。yodobashiは売り切れ。潤沢に出回ってからでいいかなぁ。

 おれおれ

 携帯電話の着うたに「マツケンサンバ2」を使ってるんだが、出だしが「オーレ オーレ」で、まるで「俺々詐欺」の着信みたいだ。ま、いいけど。

 ホフリ

 楽天からEトレへの保管振替を頼んでた株が無事移されました。意外と早かった感じ。今日の昼休みにチェックしたら爆騰してたので一部指値で売りだしたんだが売れなかった。終値はその指値なんだけどね。引け成り売りの方が良かったか?

 世の中には

 シャア専用とそれ以外だけだ。

 いやね、職場での話題の話なのだが。もうコンピュータ系といえばヲタクかそうでないかでしょ。今の職場は一見ヲタク系が少なめな様な気がする。
でも、隠れヲタがいると思うんだよな。そいつらがカミングアウトしてくれるとコミュニケーションの話題に事かかないんだがなぁ。
ソフトがパフォーマンスを発揮できない時には「赤くぬれば?」とか。本当のヲタばかりだとそれはそれで自己主張が激しくて使いづらくなるかな。なんでこんな事を書いたかというと同じフロアの違う部署の女性が「ケロロ軍曹」を話題に話してたからだw。

シェアする

フォローする