2004年12月08日一覧

KDDIから鮭フォン

 やばい、一般売りするなら欲しいかも。ちょっと厚めですが。京セラに売っぱらったDDIPocketより先にやるとは。

 パケット利用料うp

 昨夜着うたをばりばり落としていたら今月の利用分が58,000パケットになってしまった。今月はスーパーパック適用にしてるからまだ良いんだが。主に落としてるのは「着ギター」系でする。「うた」無くても「着うた」は成立するし、FM音源な「着メロ」だとギターやドラムは駄目駄目だしね。今機種ではあんま「うた」付きは落としてないな。「マツケンサンバ2」と「メリッサ」だけか。職場のグループリーダーからの指定着うたが「メリッサ」。なぜかわからんけどそれで1年近く運用してしまったのでそれはそれですぐわかって便利。

 ちびちびと儲け

 昨夜2,715円で指値買いした株。無事約定。で、2,760円で売りに出しといたら仕事してる間に売れてしまった。手数料抜きで3,000円の儲け(笑)。晩飯代くらいにはなりました。

 Mixiその後

 とりあえず、マイミク要請は収束傾向。20人くらいが管理の限界かな。自分はBlogは外部なので何だが、他の人の日記更新のチェックができるのは便利。ただtDiaryはコメント追加でも更新扱いになるらしくてソレ使っている某非営利団体の首領のサイトばかりひっかかるのがちょっとsageな感じ。

 明日から2日間大森で講習

 見積もり手法であるファンクションポイント法の講習会です。連絡用に職場の関連者に携帯のメールアドレスを教えてしまったけど大丈夫かな?ってか「hnybear」でぐぐると当然w一発目に出てきちゃうんだよな、ココ。職場の人でココに来た人はなにかコメント書いておいてください。