2004年12月23日一覧

乾燥注意報

 どうも部屋が乾燥しすぎるようで、コケ玉の具合がいまいちです。こないだ買った湿度計だと20%になる事もしばし。今日はとりあえず、バスタオルを湿らして部屋に干してみたら湿度30%以上に回復。こんなんなら加湿器買ったほうがいいかなぁ。インフルエンザ対策にもなるし(奴は低湿度を好む)。というわけで、↑の画像のコケ玉はもう水びたしです。この子はげんきんなもんで水やると元気になります。

 年末衝動発注

 今日は走りにも行かずに家にいたのでWeb見てるうちにいろいろ買ってしまった。
 ・Deskeeper 8.0
   ディスクのデフラグソフト。Windows付属の奴は遅いうえにきっちりとデフラグしてくれないので。特にデータ用のパーティション向けです。
 ・お風呂テレビ CASIO XF-810
   今年の夏に発売になった奴。今持っている奴の次バージョン。決め手は外部入力が1つだったのが2つになったのと、リモコン信号がスルーできるようになった事かな。今もっている6インチの奴は欲しい人いたらあげますよ。ってかオークションに出したほうがいいかな?

 年賀状

 なーんも準備してません。職場がPマークを取ってしまったので、まじに住所録なんてありません。個別に現住所聞いてまわるのも面倒だし、メールで聞いたらそのメールは管理しないといかんし。