ドラクエやってます

 でも 8でなくて 1。木曜日のBREWアプリ配信日にtalby対応になったので落としましたよ。実はドラクエは2,3,4,5しかやったこと無いのだ。FFも4,5,6,7,8,10のみです。年末帰省用にしたかったけども結構進んでしまったかもしれん。まぁ、ぼちぼちと。8は買わないのかって?どうしようかねぇ。

 TeraStation

 淀橋で予約してた1TbyteNASであるTeraStationが発送準備中になりました。なんとか年内に届きそうです。とどいたら既存の6台のNAS間で動画データの再編しないといかんな。ちなみに動画はセルフエンコです。nyとかはやってません。

 年賀ハガキは一応買ってきました。住所データどこやったかな?NASに入ってるかな?と捜索中。多分昨年はIBM Thinkpad s30での作成なのでそっちにあるかも。年に1回しか稼動しないプリンタEPSON PM-880はまだ動くだろうか?ちなみに明日は午後から仕事でやんす。

 高解像度へのお誘い

 このサイトを一般的に多いであろう解像度の1024×768で見てみるとこんな感じ。せめー! このPCは1680×1050。会社のLCDは1600×1200。横は1600無いと使えないですね。縦も1200以上がイイ。いまだにCRTの時のように「インチ」で話をする人がいますがもうあきれちゃいますよ。

シェアする

フォローする