2004年12月28日一覧

寺箱ほか

 TeraStation届きました。GbEだけどもまぁそれなりの速度ですね。現在NASに散らばったmpgやaviやwmvなデータを移動中。
 お風呂テレビも届きました。今回の機種はプリセットに無いような特殊なリモコンでもそれ自体の光を転送できるので便利。CoCoonとかLinkthaterとかは大抵プリセット外なのでサランラップ巻きやらジップロック入れをすれば風呂場で使えます。後はLinkTheater向けに「入力1系統出力2系統」以上のAV分配器を買うだけかな。マスプロの1-4の奴を考え中。部屋のTVとは同時に使わないので分配器でなくて切り替え器でもいいけど出力を切り替えるのって高いのしか無いんだな。安いパッシブ入力切替タイプを逆に接続したら使えるんだろうか?

 安否続報

 新婚旅行にモルディブにいってた後輩のやし君夫婦は無事だった模様です。一安心です。