ポイント清算

 早朝から障害発生電話でたたき起こされた。原因はマスター入力してる親会社。天気良いけど眠いので昼寝した。

 夜になって、八王子のヨドバシカメラにポイントで買出しに行った。20,000くらいかと思っていたら40,000ポイントくらいあった。まずお風呂TV環境改善アイテム2つ。
 ・SONYの学習リモコン RM-VL501。
 こいつにCoCoonとLinkTheaterの主要ボタンを覚えさせて、ジップロックに封印して、お風呂TV専用リモコンとする。

 ・日本ビクターのAVセレクター JX-71。
 最初はSONYのアクティブタイプを目標にしていたが、在庫無し。ふと見ると3,000円しないこいつが目に入った。切り替えだけできればいいなとポイント清算。

 つづいて、帰省用アイテム。携帯電話用ステレオヘッドホンマイク。
 ・SONYのDR-EX51S10。
 インナーイヤータイプってか普段MP3プレイヤーで使っている奴の安いバージョン。これで新幹線の中でも音出してドラクエができる。

 最後に妙なもの。
 ・SILKのクランプヘッド ロアーII。
 ってなんでしょう?(笑)。これですけど。
 Xacti買ったのでこいつに取り付けて、チャリのハンドルにクランプして車載して遊ぼうかと。難点は、こけたらきっとXactiもろとも逝く事ですかね。

 まだポイントは23,000も残っているんだが。年明けにPSPでも買うか。

シェアする

フォローする