今日で年末年始休み終了

 本当は走り初めにいこうかなぁなんて考えていたのでが、道の日陰になってる部分が溶けた雪が再凍結していてたりしてカキンカキン。危ないので中止。
で、年末できなかった部屋掃除と模様替えを行った。掃除は適当に、洗濯も普通にした。んで買出し。
 八王子ヨドバシにて、GbEの8ポートハブ1個とカテゴリー6のLANケーブル数本、あとテーブルタップ。ポイント内清算。まだ10,000ポイントあるや。戻って模様替え開始。何のことはない6畳居間にあるNAS 5台を隣の4.5畳間に移動するだけ。TeraStationに大半のデータを移動したのでTeraStationだけ移動すればいいんだが、まぁ「NAS部屋」と呼ぶことにしてそっちに固める。まだ、途中段階で3台だけ移動済み。LANケーブルと電源ケーブルとAV関係ケーブルがからまっててわけわからんのだ。根本的に再接続する必要がありそうでまたの機会とする。

 帰省の成果

 帰省の時には2つ頼まれ仕事をやってきた。
 ・弟のPCのネット接続修理
   まぁCATVインターネット接続なのにAOLな接続ソフトが入ってただけ。削除して完了。余計なもの入れないように>弟。
 ・親父が買ったDIGAの接続
   自分でつなげないなら買うなよ(笑)。しかもよりによってDIGAかよ。DVD&VHS&HDDとかの売り文句で店員にだまされたんだろうなぁ。使いにくいったらありゃしない。メニュー画面や番組表の動作も遅いし。

 そんなこんなで年始は終了。

シェアする

フォローする