2005年01月06日一覧

SUNNTO ADVIZORの電池交換

 帰省時に弟に光充電&電波時計のG-SHOCKを取られてしまったのでw(酔っ払ってて「ヤル」って言ってしまった)、普段はSUUNTOのADVIZORを使ってます。画像のように縦に擦り傷がありますが使えないことは無い。んで、液晶画面に電池切れマークが出てたので、買っておいた電池と交換。この電池が曲者で大型電気店でないとおいてないという特殊型番、「CR2430」であります。POLARの心拍計と違って自分で交換できるだけマシですけどね。さくっと交換完了であります。

 ForeTrex101

 発注しました。リストバンドタイプのハンディGPSです。腕時計よりデカイけどね。デカイ目のSUUNTOよりさらにデカイ。ハンディGPSはGARMINのVentureと日本語版Legendを持っているが、今は自転車のハンドルに取り付けるスペースが無いので腕につけようかと。あとログ保存ポイントが10,000ポイントになってて細かく取れるのも魅力。私のGPSの使用用途は行動軌跡のロギングがメインです。ナビには使いません。まぁ、移動方位、移動距離、現在緯度経度くらいあれば十分です。

 TeraStation 2台目

 実は昨年末にTeraStationの2台目を発注してまして・・・。なんかいきなり入荷したようで週末に届きます。これでしばらくNASは安泰だ。

 他に発注してるものは無いか?

 そいえばパタゴニアの冬ウェアを発注してました。週末入荷予定。

 というわけでいろいろ準備出来たので冬場はチャリは寒すぎるので低山ハイキングを復活しよかな?なんて。