ぞくぞくとアイテム到着

 朝寝てたら玄関をノックする音で起きた。やべ!8:15だ。で、出てみるといつもお世話になっているヤマト運輸のドライバー。というわけでTeraStation2台目到着。仕事に行かないと行けないので5時間かかるRAID5の設定は帰宅後。身支度して出社。
 帰宅後、TeraStationを箱から取り出してセットアップ。20:00過ぎにGarminのリストタイプGPS到着。電池を入れてアルマニャック捕獲のため寒空の下で電波取り。数分で完了。近場のコンビニまでログ取りテスト。往復で800m弱。こんなにあるんだっけかと思ったが地図にログ落として見る限りはやっぱそんなもん。やっぱ腕に巻く分にはデカイなぁ。タバコのボックスの2/3くらいの大きさ。標準のベルトはベルクロ止め。ただ、時計のようにバネ棒での固定なので幅の合うアウトドア時計用のウレタンバンドに変えたらいい感じかな。ただ、電池が15時間くらいしか持たないので時計として常用するのは不可です。GPS受信OFFにしときゃ使えるかも知れんけど。

 3連休

 昨日までは月曜の1/10は出社予定であったが、作業が延期になったので3連休。明日はforetrexのテスト兼ねてチャリで羽村くらいまで流すかなと。翌日は低山ハイキングってか五日市-八王子間の戸倉三山あたりを歩いてこようかとかいろいろ皮算用中。今日は退社後、立川か八王子に出て本屋でエアリアの山地図を買ってこようかと思っていたがやめた。2002年版なら家にあるし。ただ新しい登山道は載ってないし。寒いけど天気はよさそうなので外に出歩くことは確かな模様。「彼女とデートです」と言えないところが寂しいですけどね(T_T)。趣味の合う人、もしくは趣味が違っても許してくれる人募集中ですよ。

シェアする

フォローする